オーストラリア映画監督Alex Frayne氏 うどよし書道教室で写真撮影


image3

写真撮影?オーストラリアの映画監督?

LINEに「21日教室空いてる?」ってメッセージが入ったので詳細を聞くと

オーストラリアの映画監督が、日本で写真を撮影したいから協力して欲しいとのこと。

動画じゃなくて写真という不思議な感じですが、まあ、午後から打ち合わせと教室があるから

午前中ならいいよと返答しておきました。

いざ、撮影

よく考えたら、教室を6月末に移転してはじめての撮影だなと思いながら

当日、待ち合わせして教室で撮影を開始しました。

オーストラリアの映画監督の名前はAlex Frayne(アレックス・フレイン サイト)さん。

奥さまと日本旅行を兼ねての撮影旅行のようです。

奥さんは明るい美人(外国のお客様は、だいたい奥さんの方がテンション高いね)

撮影が始まると、本当にシンプルな撮影で「自由に書いて欲しい」「その状態でストップ!」

とかいろんな要望をくれたから、逆に私には楽でした。

073 075

途中で「自然光で取りたい。」とのことでライトをすべて消して撮影。

078 072

完成品の1例

S__83804172

COOL!

教室にすごく広がりがあるように見えます!

私の頭が黒光りしてて、まるで子供の時にはまった泥団子(笑)

20080607075708

ちなみに、書は自由に書いていてと言われたので、適当にリクエストに答えつつ書きました。

日本だいすきとか、フランスパンとかスターウォーズとか…。

image6 image4image5 image7

短い時間でしたが、とても楽しい時間と素敵な写真をありがとう!

Alex Frayne married couple, Please come to Japan again.

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ほとんど研究されてない近代書道史の実態 「うどよし」のサイトは、久しぶりの更新です。 日々の業務…

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!(運営側には非公開です)。

最新記事

  1. 西原 理恵子「できるかなロワイヤル」 西原さん著作の和様Tシャツ うどよし
    西原 理恵子さん「できるかなロワイヤル」発売 和様体験の話も収録 2年前に西原さんが和様にチャ…
  2. 誰もが読める書が読めない事案
    「”誰もが”読める」と踏み込んだ表現をしてるけど… 第35回 読売書法展のサイトを見ていて新聞…
  3. 古い「プロレス」化した日本の「芸術」 最近、プロレスが人気というのを知っている方も多いと思いま…
  4. 書道の謝礼金に関するアンケート
    全日本剣道連盟「居合道」含む「道」錬金術は限界 私は、以前からこのサイトで審査に関する金銭問題には…

PR

カテゴリー

PR

ページ上部へ戻る