題字提供「買って応援。」「食べて応援。」頑張り過ぎない「でけたしこ」な支援ロゴ


image11

頑張るけど頑張り過ぎない。熊本弁「でけたしこ。」

九州の熊本・大分中心に被災された皆さまに対して、心からお見舞い申し上げます。

「でけたしこ」とは熊本の方言で「できる事だけでいい。」という意味で

「頑張るけど、頑張りすぎない。」という感じのようです。

熊本は、私が最初に県外イベントを行った場所で、その後も、facebookなどのSNSを通じて

交流のある方が多いエリアでした。

以前の東日本大震災でも、企業や自治体の自粛ムードが広がる中、

「自粛はやめてほしい」という考えから、イベントなど開催しやすくなればと思って

2011年3月16日に『がんばろう日本。』のロゴを作成しSNSにアップロードしました。

logo_06

今回も、同様の意図で作成をしました。

使用ルールとダウンロードは一番下になります。

  「買って応援。」ロゴを作成 追加「食べて応援。」

今回、まだ余震も収まっておらず、いろいろ不安なのですが、2種類、3タイプのロゴを作成しました。

食べて応援。九州熊本、大分震災支援 フリー 無料  筆文字 ロゴ

「食べて応援。」(ふりがな付き)

買って応援。九州熊本、大分震災支援 フリー 無料  筆文字 ロゴ

「買って応援。」(ふりがな付き)

買って応援。九州熊本、大分震災支援 フリー 無料  筆文字 ロゴ

「買って応援。」(ふりがななし)

でけたしこ。 九州熊本、大分震災支援ロゴ 筆文字 フリー 無料

「でけたしこ。」横1行

でけたしこ。

「でけたしこ。」縦2行

経済の2次被害を出さないためにも通常の経済活動で支援を!

復興してきた場合に、日本経済が疲弊していたら無意味です。

私たちは、通常通りの経済活動をすることが、長期的な支援になります。

その中で、自粛するのではなく、通常の経済活動をすることが大切だと思います。

募金するなら、県や地方自治体の口座に直接振り込むか、ふるさと納税が最も支援効率がいいです。

(富の再分配は公務員の最も大事な仕事なので、その道のプロに任せましょう。)

使用上のルール

・このルールを承諾し、Web上での使用に限りご自由にどうぞ(フリー素材、無料素材)。

・リンクをhttp://udoyoshi.com/に貼ってくれると嬉しいです。

・商用不可。販売不可。再販不可。トレース不可。枠と枠外のフォント文字削除以外の改変不可。

・「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」の業種の方は使用をお控えください。

・サイズの大きなものや透過画像、商業利用などはご相談を(柔軟に対応はします)。

・フリー使用の場合、予告なく使用条件変更の可能性がありますので、予めご了承ください。

ダウンロード

使用上のルールに了承いただけた方のみ使用ください。

「食べて応援。」(ふりがな付き)

食べて応援。 筆字 九州熊本・大分震災支援 ロゴ フリー 

「買って応援。」(ふりがななし)
kyusyu_ouen(2)

「買って応援。」(ふりがな付き)
kyusyu_ouen(3)

「でけたしこ。」横1行
kyusyu_ouen(1)

Icon
「でけたしこ」

「でけたしこ」 85.99 KB 37 downloads

...

「でけたしこ。」縦2行

でけたしこ。

 

Icon

「できたしこ。」縦2行 86.43 KB 18 downloads

...

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 第7回 和様の書展の作品と審査員を募集 ■作品募集 応募基準、応募要項はこちら ht…

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!(運営側には非公開です)。

最新記事

  1. 書だ!石川九楊展 石川九楊氏の書展が2017年7月30日まで上野精養軒で行われています。 石…
  2. 第7回 和様の書展の作品と審査員を募集 ■作品募集 応募基準、応募要項はこちら ht…
  3. 先生「我流になる」と和様を諦めた人は多い 最近、参加された生徒さんから 「20年ほど、和…
  4. 雑誌「季刊レポ」の取材から書籍化 以前、「季刊レポ」という雑誌の取材をライター新保信長さんから…

PR

カテゴリー

PR

ページ上部へ戻る