福島県いわき市久之浜 追悼花供養ターポリン8.4m横断幕

image

花供養の横断幕に微力ながらお手伝い

2015年 福島県いわき市の久之浜で行われた「花供養」企画(すごい数の花です)に、

少しだけ協力できることがあったのでお手伝いしました。

今回は8.4mのターポリンの横断幕です。

「天気予報では、8日(日)当日、雨の可能性が高いから。」

とのことで、耐水性のあるターポリンにしました。




ココが役に立ったら「応援」と思って「チャンネル登録」してね


8.4mって現物はデカい

最初の写真ではわかりにくいですが、8.4mって実際に使うとなるとかなりデカいです。

image1

サッカーなどの横断幕レベルですね。

image2

近くだとこんな感じです。

最初は5mで相談→小さすぎ!

「10mの人文字を作りたいから5mほどの横断幕でいいんじゃない?」

と言われたので、シミュレーションを作ってみたのです。

すると、文字が見えないどころか、横断幕の認知すら難しそうでした。

image14 (13)

そこで、8.4mのサイズにすることになりました。

「今週日曜だよね?」「前日には欲しい。」

さっき、「天気予報では、8日(日)当日、雨の可能性が高いから。」

と天気に触れましたが、天気がピンポイントで予想できるタイミングだったということです(笑)

こんなスケジュールで進みました。

3日(火)21時→25時 現段階でできること終了

4日(水)12時 横断幕の言葉確定

同日 14時 データ入稿締切(本当は12時だったのを頼んで変更)

image4

7日(土)AM着

8日(日)本番(予想通り小雨)

割りと急ですよね。

私なんて2時間で書いて、データ化して入稿です(15時から教室なので(笑))。

image3

私は仕事で現地に行けませんでしたが、こういう活動も広まればいいなと思います。

かなり突貫スケジュールでしたが、協力していただいた業者の方々ありがとうございました。

image5


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA