おとなの漢字入門 (別冊宝島)生徒作品が掲載(篆刻・・・)

image

別冊宝島「おとなの漢字入門」 2014/2/15発売 987円

内容紹介

小学生のころから習い、親しんできた漢字。現在ではパソコンや携帯電話ですぐ変換できてしまうため、読めるけど書けない漢字が増えた、という人も多いのではないでしょうか?
この本では、基礎的な漢字の知識のおさらい企画から、難しい漢字の覚え方や漢字にまつわる問題、難読漢字、そして漢文の読み方まで、幅広く漢字に親しむための企画を用意。「書く」、「読む」という基礎を押さえつつ、総合的な「漢字力」を育成しましょう!
というMOOKに生徒作品(篆刻)が掲載されました!(私のもありますが・・・)

うちは書がメインですよ(笑)

でも、うちの篆刻は、通常の篆書では私の和様に合わないので、合うように工夫はしているんです・・・。

とはいうものの、篆刻で掲載されると、緊張しますねー。

左上、左下は私の作例で、それ以外は、生徒作品ですねー。

image1

 

書籍の内容は、「筆順指導の手引書」の話などあったり(さすがに筆順は存在しないとは書いてない(笑))、

私のサイトにも掲載しているネタがあったりして、担当さんは結構しらべていますねー(笑)

是非、みなさんもご購入くださいませ!

和様 書家 うどよし 公式ページ 東京の書道教室 和様 うどよし書道教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL

CAPTCHA