古民家風洋食 小岩「キッチン くう」でプチ贅沢なランチ

DSCF4500

生徒たちと小岩駅北口から徒歩3分の洋食を食べに「キッチン くう」行きました!

ここの洋食料理は、うまいです。

小岩で1000円オーバーのランチってちょっと贅沢?って思っちゃいますけど

その価値は十分ありました!カツはオススメ!

DSCF4444 DSCF4456

ランチは11:30から!

駅からすぐ到着。外観からは洋食屋さんとは思えません。

DSCF4460 DSCF4511

お店は2階にありますよー。個室も大小あるみたい!

DSCF4477 DSCF4467

洋食屋さんには思えない内装(笑)

DSCF4469 DSCF4472

左)ランチメニュー 右)ディナーメニュー

DSCF4483 DSCF4490

左)ランチメニューのサラダ 右)牛ロース ステーキ

DSCF4496 DSCF4499

左)ヒレカツ 右)大豆入りメンチフライ

DSCF4492 DSCF4487

左)大豆入りハンバーグ 右)エビフライ(通常メニュー)

DSCF4501

〆のコーヒー!

私はヒレカツを頼んだのですが「こんな衣 初めて!」って感動しました!

画像を見たらわかると思いますが、カツの衣立ちがすごいんですよ。

似たような食感の体験がない(笑)

上手く言えないんですが、ミルフィーユのような衣というのでしょうか?

「カリサク」というより「シャリサク」というのでしょうか・・・?

ヒレカツなのに平たくなっているのは、素人の予想ですが、

火の通りを良くするために、ヒレ肉をカットして平にしたものを

重ねています(棒のままだと衣が焦げる?)。

ソースも3種類。

とんかつソース、ノンオイル玉ネギドレッシング(甘め)、胡麻ソースです。

最後はコーヒーで終了!

DSCF4515 DSCF4516

レジ前にはスタッフ募集!この店のまかないがあるんか!いいな!

立ち飲みの姉妹店「スタンディング くう」も、すぐ近くにあるそうですよ!

和様 書家 うどよし 公式ページ 東京の書道教室 和様 うどよし書道教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL

CAPTCHA