ユニクロUTme対抗(笑)「うT」Tシャツ ペイントしてみた!

DSCF5266

ユニクロの「UTme!」で話題のオリジナルTシャツ!

「オリジナルTシャツ」というジャンルが盛り上がるといいなと思います。

といいつつ、手描きをしてみました。

手本となる題材は「う。」。やはり、「UT」に対抗して「うT」(笑)

DSCF5227

Tシャツの素体は「ユニクロ」の1000円のものを使っています。

(Tシャツの下には裏写り防止のために新聞紙を入れています)

DSCF5228

さっそく、描いていきます。

私は下書きなしで書くことが多いですが(自分の書体なので癖はわかってるから)

一般的には、おおまかな下書きくらいはしたほうがいいですね。

DSCF5229 DSCF5231

DSCF5232 

大体20分くらいで、こんな感じに出来上がりました。

DSCF5235

ドメイン「udoyoshi.com」でも追加しようかなと・・・下書きも適当に書いてみます。

DSCF5236 DSCF5238

落款も入れましょう!

DSCF5242 DSCF5268

手描きペイントTシャツ「うT」が完成しましたーーーー!

乾燥したら定着するインクなので静かに乾燥を待ちます(笑)

布描き絵の具としては、発色もよく、ペイントインクとしての評判は上々です。

なにより布に描きやすいのがいいですね。

今回使った山吹色を白のTシャツに使うと黄金色に見えます。(複数の生徒の評価)

アルファベットじゃなく日本語の「文字T」がおみやげ品からファッションアイテムに

なるほど流行るといいな・・・。

DSCF5254 

今回ペイントに使ったのは、ぺんてる「布描きえのぐ(日本の伝統色12色)」です。

image2

過去のペイント 【夏休みにオススメ】「布描きえのぐ」を使ってペイント! |



和様 書家 うどよし 公式ページ 東京の書道教室 和様 うどよし書道教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL

CAPTCHA