初スコットランド人の書道教室体験でした!

DSCF4833

当書道教室には、様々な外国からの旅行者の方がお越しいただけます。

今回はスコットランドから!

弁護士、IT企業、俳優さんの男4人グループ(笑)

変な心配や期待はしても、なんにもありませんよ!

ちゃんと通訳として、日本女性がアテンドしてくれています。

DSCF4777

凄くリラックスしてます。日本の体験の方もサロンのように気楽にしたらいいのに。

(私の生徒は、今のままで・・・それ以上は(笑)。)

DSCF4781

簡単に説明をしています。

外国人や国柄、個人差もあるので、いつも、この人達はなんで来たんだろう?って

思いながら説明しています。

DSCF4786

毛筆が珍しい(当たり前だけど)ので、書く瞬間だけは、どこの国の方も

静かになりますね(笑)

急に静かになると、こっちが緊張するんですけど・・・

DSCF4806

しかし、身長が高くてイケメンです(笑)

どういうこっちゃ!

DSCF4813  DSCF4822 DSCF4827

このクラスは「愛」が大人気。

5名中3名が「愛」を選択!

DSCF4839

1時間ってあっという間ですよ。

手が「C」になっているのは、「愛」だからハートの左半分を表現しているようですよ。

DSCF4851   DSCF4855

  DSCF4854

作成された書作品。余白を上手くとらえていますね。

この後、六本木に行くとか言ってたな-。日本を堪能してくださいねーーーー!SEE YOU!

※撮影、掲載許可は開始前に頂いております。

和様 書家 うどよし 公式ページ 東京の書道教室 和様 うどよし書道教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL

CAPTCHA