西原理恵子さん新刊ノベルティの和様の書が話題!今後の指導作品でサイバラ超えは”できるかな”

西原 理恵子「できるかなロワイヤル」 西原さん著作の和様Tシャツ うどよし

西原 理恵子さん「できるかなロワイヤル」発売 和様体験の話も収録

2年前に西原さんが和様にチャレンジされて、2週連続、漫画になりました。

SPA! 4/4、4/18発売「できるかな手習い」(西原理恵子さん)掲載

「毎日かあさん」漫画家 西原理恵子さんが和様体験

このときの2話他が単行本となって発売になりました。


と、まあ、ここまでなら普通の報告です。




ココが役に立ったら「応援」と思って「チャンネル登録」してね


「帯」に名前を載せてもらったりする

西原 理恵子「できるかなロワイヤル」 西原さん著作の和様Tシャツ うどよし

有川浩さん、枝元なほみさんと併記させてもらえるのは、単にうれしいです。
書の世界ってわかりにくいので、一般の方にわかる定量的な指標として、帯に名前が載るのは大感謝。
応援してくれてる人(生徒さんや動画の視聴者)が、私を知らない方に説明するときに、この画像1つで簡単に説明ができますもんね。

三省堂書店(有楽町)の店員さんが着用してるTシャツに見覚えが…

さきほどの帯の画像は、三省堂書店に行った生徒から送られてきたものを使ったのですが、メインの話は以下の画像です。

西原 理恵子「できるかなロワイヤル」 西原さん著作の和様Tシャツ うどよし

うちの中堅生徒は、この書を見て「あ、うどよし書道教室で習っている人の書だ。」と気づくと思います(気付いてよ?頼みますよ)
先程の「毎日かあさん」漫画家 西原理恵子さんが和様体験のブログの最後に載っている画像。
これは西原理恵子さんが、うちの教室で2回×2時間 合計4時間かけて練習して書いたものです。

これがTシャツになっていました(「やり逃げ人生」は西原さんの座右の銘)。

指導者として、サイバラ超えする指導作品が”できるかな”(超難関)

販促ノベルティかなと思ったら、このブログを執筆中に生徒から「アマゾンで売ってますよ」と連絡がありました。
なんと、1-6冊をまとめて買うと、この和様Tシャツが付いてくるらしいです(商売がうまい)。

このTシャツは、SNSでも話題になっているようで、今までの指導した作品で、もっとも露出した作品です。
今後、私は指導者として、この西原さんの和様作品を超える露出を目指すことになるのですが…。
指導者としても大きな目標をいただくことができました、ありがとうございます(ポジティブ)!
「7」が出るときには、また、うちに来てください!


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA