「ニコちゃん大王&手下」ロンパース(Dr.スランプ アラレちゃん)

image7

 

「ニコちゃん大王」と「手下」の子供服デザイン

114-2

皆さん鳥山明さん原作の「Dr.スランプ アラレちゃん(原作は「Dr.スランプ」らしい)」を知っていますか?

そこに登場する「ニコちゃん大王」という名古屋弁を話す宇宙人でおしりが頭のキャラクターがいました。

私は、夏休みに、まだ、座ることもできない1才の甥の世話を1週間ほどしていました。

そこで、ハイハイしないかな?と思ったりしていたときに、気まぐれな芸術の神様が

このデザインを授けてくれたので、個人で楽しむために作ってみました。

 ニコちゃん大王&手下」ロンパース(Dr.スランプ アラレちゃん)

ニコちゃん大王&手下」ロンパース(Dr.スランプ アラレちゃん)

まだ、子供に着用させたことがないので、どれくらい可愛いか、わからないのですけど、

双子の子供なんかが着てハイハイしてくれると、

40代のおじさま、おばさまはテンション上がるんじゃないだろうかと思っています。

もしくは、犬の服でも可愛いかと思っています。

集英社さん、商品化どうですかね?(笑)

作成過程

下書きなどは面倒なので、いつものフリーハンドで作りました。

018

メガネと目を描いて、1日乾燥。

020 024

目入れは緊張します(笑)

089

完成。

ついでに「とうふ」も作りました。

101


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA