「ニコちゃん大王&手下」ロンパース(Dr.スランプ アラレちゃん)


image7

 

「ニコちゃん大王」と「手下」の子供服デザイン

114-2

皆さん鳥山明さん原作の「Dr.スランプ アラレちゃん(原作は「Dr.スランプ」らしい)」を知っていますか?

そこに登場する「ニコちゃん大王」という名古屋弁を話す宇宙人でおしりが頭のキャラクターがいました。

私は、夏休みに、まだ、座ることもできない1才の甥の世話を1週間ほどしていました。

そこで、ハイハイしないかな?と思ったりしていたときに、気まぐれな芸術の神様が

このデザインを授けてくれたので、個人で楽しむために作ってみました。

 ニコちゃん大王&手下」ロンパース(Dr.スランプ アラレちゃん)

ニコちゃん大王&手下」ロンパース(Dr.スランプ アラレちゃん)

まだ、子供に着用させたことがないので、どれくらい可愛いか、わからないのですけど、

双子の子供なんかが着てハイハイしてくれると、

40代のおじさま、おばさまはテンション上がるんじゃないだろうかと思っています。

もしくは、犬の服でも可愛いかと思っています。

集英社さん、商品化どうですかね?(笑)

作成過程

下書きなどは面倒なので、いつものフリーハンドで作りました。

018

メガネと目を描いて、1日乾燥。

020 024

目入れは緊張します(笑)

089

完成。

ついでに「とうふ」も作りました。

101

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 売れてます! 鎌倉ハム富岡商会さんは、創業1900年(明治33年)です。 2020年は120…

最新記事

  1. Uber Arts
    緊急事態宣言が解除されたぞー! 長かった緊急事態宣言が、5月25日から解除されることになりまし…
  2. 「公募展」だから東京都美術館や国立新美術館を使えるんだよ 私も、「和様の書展」という公募書展を…
  3. SNSで「読売書法展の中止の案内が来た」最早5/11 私もTwitterで4/24…
  4. 売れてます! 鎌倉ハム富岡商会さんは、創業1900年(明治33年)です。 2020年は120…

PR

カテゴリー

PR

ページ上部へ戻る