【恒例】2014年 今年の漢字予想 決定「嘘」

 

image16




ココが役に立ったら「応援」と思って「チャンネル登録」してね


■2014年「今年の漢字」

2013年「輪」を大外しした昨年に引き続き、性懲りもなくユーキャン「今年の漢字」予想をしてみました!

その前に過去の実績をおさらいしてみましょう。

1995年    震

1996年    食

1997年    倒

1998年    毒

1999年    末

2000年    金

2001年    戦

2002年    帰

2003年    虎

2004年    災

2005年    愛

2006年    命

2007年    偽

2008年    変

2009年    新

2010年    暑

2011年    絆

2012年    金

2013年    輪

2014年    税 ←2014年12月12日追記

■2014年 今年の漢字(予想)は「嘘」に決定!

 

今年の漢字 予想 2014

今年の漢字は、ネガティブな言葉は少ないですが、過去に「偽」などもありますから

今年は、大手新聞、音楽家、議員、理研など数多くの「嘘」がバレた1年という印象です。

逆に、これ以外、今年の漢字になりそうな言葉が思いつかないです。

でも、昨年、自信満々で大外ししたので、対抗も作りました!

■2014年 今年の漢字(予想)の対抗は「謝」

今年の漢字 予想 2014

本命が「嘘」なのですから、男らしく、対抗などいらない!と言いたいですが

もしかしたら、「謝」があるんじゃないかとおもってしまって今年の漢字予想2として書いてしまいました(笑)

なんと気弱なこと(笑)

■今年の漢字2014の発表は12月12日(金)

公式の発表は12月12日(金)今年は当ててやるぜ!

実は、12月5日まで募集しているのです(笑)(応募はこちら

発表は12月12日(金)に清水寺にて行われます。

果たして予想通り「嘘」なのか?

それとも対抗の「謝」なのか?

はたまた、全く予想してない字か?

楽しみです!

追記:2013年に続き、今年の漢字「税」を、また外してしまいました。

来年こそは、がんばります。

消費税かー。

2位「熱」、3位「嘘」か・・・。


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA