SMAP草彅さん&稲垣さん「1位じゃなくっていいじゃない」テロップ提供

「1位じゃなくっていいじゃない」11種類のテロップ提供

テレビ東京系列「1位じゃなくっていいじゃない」の番組内で使用されるテロップ(手書き書道の筆文字)を

書を10+1提供しております。

大河ドラマ「花燃ゆ」の裏番組になりますが、お時間がありましたらご覧ください。




ココが役に立ったら「応援」と思って「チャンネル登録」してね


SMAP 草彅さん&稲垣さんの初MC(司会)

SMAPの司会といえば、中居さん(芸能界を代表する司会者になっちゃいましたね)ですが
今回、テレビ東京さんが中居さんに依頼した所、断られて、草彅さん、稲垣さんの初MCとなったそうです。
1位じゃない裏方、2番手にスポットを当てて、その人達の名言を金言ならぬ「銀言」として紹介します。

これが現物・・・

012

詳細は是非、番組でご覧くださいませ!(放送には私のハンコはありません(笑))

いつものうどよしと違う書が見られるよ

私は読める書道を書いているのですが、じっくり鑑賞する通常の作品のままでは

数秒で切り替わるテロップには向かないので風合いを残しながら、より読みやすく整えました。

10名+1名の銀言を提供しました

ネットでも色々と情報がでているようなのですが、こんな方の銀言を書いています。

  • 斬られ役「福本清三」
  • ゆるキャラ「トリピー」
  • 歌舞伎の名脇役「中村小山三」
  • 富士山に次ぐ第二の高峰「北岳」
  • CGキャラ「アンディ・サーキス」
  • 仮設トイレメーカー「日野興業」
  • 努力のスケーター「村主章枝」
  • おでんの具「ちくわぶ」
  • 手塚治虫の黒子「福元一義」
  • エジソンの助手「岡部芳郎」 以上10個

+1:番組宣伝用に、ADの愚痴みたいなコトバの依頼が昨日、来たのでサラッと書いて提供してます。

番組では使われないでしょう。

【番組情報】

番組 1位じゃなくっていいじゃない

放送日 2015年1月25日(日)19時54分~21時48分(2時間番組の特番)

MC SMAP 草彅さん&稲垣さん

ナレーション 大塚周夫さん(美味しんぼ 海原雄山などCV担当)
(1/15にお亡くなったそうで、これが最後の仕事となったようです。ご冥福をお祈りいたします。)

追記 番組内ではこのように使われました(一部紹介 大きな画像はクリックすると動きます)。

1

DXAKY0k NWg4Qp8 1422184425852image7


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA