YouTube再開しました

 

 




ココが役に立ったら「応援」と思って「チャンネル登録」してね


YouTubeへの「書道」動画を再開します

以前は月1回程度は動画を撮影、編集していたのですが、教室運営を優先するためフェードアウトしておりました。
その間に、国内では圧倒的優位だったニコ動が、まさかの大失速(ニコ動をパクった中国の「ビリビリ動画」は米NASDAQ市場で上場する有様)。
気づいたらYouTubeから「youtuber」という職業が生まれるほど認知されることになりました。
そんなこんなで、かなり早期に動画に着手しておきながら、大変出遅れておりますが、再開をしたいと思います。

今更、人に聞けない「チャンネル登録」

あまり言いたくないのですが「チャンネル登録」をお願いします。
動画投稿をしない人からしたら「チャンネル登録って、なんのためにするの?」と思うでしょう?
「チャンネル登録」は、チャンネルが更新、追加などしたら、動画が優先されて画面に表示される便利機能です。
一方、私が動画を投稿してない間に、「チャンネル登録数」がYouTube運営側のチャンネル評価の最も重要な要素となっており、登録者数によって、YouTube側のサービスの利用制限があります。
10年ほど前から動画投稿してたのですが、「チャンネル登録のお願い」をしてないので登録者数は現在270。
これは、いろいろな方にお願いしていくしかないなと思っております。

YouTuberのように毎日は無理だけどがんばる(笑)

本当は、「わよう書道会/和様の書展」「うどよし書道教室」「うどよし」は別のチャンネルにすべきなのですが、「チャンネル登録数」が、かなり重要なので1チャンネルの中で「再生リスト」で整理をしておきます。
今後の展開に、ご期待下さい!
また、ご意見、ご希望などがありましたら、YouTube動画のコメント欄やSNS等でお知らせください。
チャンネル:うどよしのYouTubeチャンネル


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA