YouTube再開しました


 

 



YouTubeへの「書道」動画を再開します

以前は月1回程度は動画を撮影、編集していたのですが、教室運営を優先するためフェードアウトしておりました。
その間に、国内では圧倒的優位だったニコ動が、まさかの大失速(ニコ動をパクった中国の「ビリビリ動画」は米NASDAQ市場で上場する有様)。
気づいたらYouTubeから「youtuber」という職業が生まれるほど認知されることになりました。
そんなこんなで、かなり早期に動画に着手しておきながら、大変出遅れておりますが、再開をしたいと思います。

今更、人に聞けない「チャンネル登録」

あまり言いたくないのですが「チャンネル登録」をお願いします。
動画投稿をしない人からしたら「チャンネル登録って、なんのためにするの?」と思うでしょう?
「チャンネル登録」は、チャンネルが更新、追加などしたら、動画が優先されて画面に表示される便利機能です。
一方、私が動画を投稿してない間に、「チャンネル登録数」がYouTube運営側のチャンネル評価の最も重要な要素となっており、登録者数によって、YouTube側のサービスの利用制限があります。
10年ほど前から動画投稿してたのですが、「チャンネル登録のお願い」をしてないので登録者数は現在270。
これは、いろいろな方にお願いしていくしかないなと思っております。

YouTuberのように毎日は無理だけどがんばる(笑)

本当は、「わよう書道会/和様の書展」「うどよし書道教室」「うどよし」は別のチャンネルにすべきなのですが、「チャンネル登録数」が、かなり重要なので1チャンネルの中で「再生リスト」で整理をしておきます。
今後の展開に、ご期待下さい!
また、ご意見、ご希望などがありましたら、YouTube動画のコメント欄やSNS等でお知らせください。
チャンネル:うどよしのYouTubeチャンネル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 日本一不自由な書展
    https://www.youtube.com/watch?v=RYaEx2KmwOc 「和様の書…

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!(運営側には非公開です)。

最新記事

  1. https://youtu.be/8BqT2tZBMQ8 10年ぶり「書道パフォーマンス」 書道…
  2. 最も身近な「日本文化」の「書道」の持つ危険性 [caption id="attachment_31…
  3. https://www.youtube.com/watch?v=aCdeSvB4AgM htt…
  4. 日本一不自由な書展
    https://www.youtube.com/watch?v=RYaEx2KmwOc 「和様の書…

PR

カテゴリー

PR

ページ上部へ戻る